3無(スリム)ハウス

社長ブログ2017/05/01

皆さん、こんにちは!

熊本の自然素材住宅会社、コスモホームの齋藤です

 

早、もう5月1日です。平成29年も1/3終わりました。

どうですかはてなマーク自分の目標や夢を達成する為の行動は

少しは進んでますでしょうかはてなマーク

 

1年早いですね~~

大人になって働くようになると朝昼晩、土日祝日、

毎年ほぼ同じ事の繰り返しになる為1年間が早く思うのだそうです。

 

私は、1年が早くきても良し、遅くきても良しの方法で暮らしています家

それは、住宅ローンやアパートローン、カーローンを組んで

早く1年がくれば早く借り入れが終わる。又、遅いと思われる給料日もそうですね。

 

逆で遅いと得するとは、毎月の積み立てですか。

月々5万円積み立てて、1年で60万円、10年で600万円にもなります¥

 

1年が早いと早くローンが終わり、遅いといつまでもお金を積み立てずに

済みますね。どちらでも良いのですビックリマーク私にしてみれば。

前書きが長すぎましたねあせる

 

 

今回は「遮熱」についてお話しします。

前回書いたように、「冬は断熱、夏は遮熱」です。

日本の気候も夏と冬になりそうです。

しかも暑い夏が多めの、もう30℃の所もありますヒマワリ5月1日にです!

じゃあ、これが7月20日~8月20日迄は何度になるのでしょうか

40℃以上の気温もすぐそこに来ているのではないでしょうか?

日影で40℃とは、日向では50℃位でしょうか?

コンクリートとかアスファルトとか自動車の鉄板の上とかは?

果たして何度になるのでしょうか?

もう思っただけで暑くるしくなりました・・・

 

こういう暑の対策は、遮熱する事です。

アルミホイール(4層から8層まで)の遮熱材や遮熱の塗装や西陽をさえぎる。

水をまく(屋根や壁や庭)にいろんな事で熱をさえぎるのです。

しかも、できるだけお金をかけずにビックリマーク

しかも、メンテナンスもしなくてビックリマーク

何にもしなくて涼しい家があればそれにこした事はない。

 

そんな理想の家を弊社では建てています。

それが無暖房・無冷房・無結露住宅「3無(スリム)ハウス」ですグッ

詳細は次回にします。

 

また、ブログでお会いしましょう音譜さよなら